Article

Crotone 0-2 Bologna © Bologna FC

ボローニャの王様と守護神が輝き、クロトーネを仕留める

日本時間の昨夜行われたセリエB 第25節クロトーネ戦はCrotone 0-2 Bologna のスコアで勝利しました。

スタメン:
Coppola

Ceccarelli, Maietta, Oikonomou, Masina

Buchel, Matuzalem, Casarini

Laribi

Sansone, Cacia

サブ:
Da Costa, Mbaye, Ferrari, Gastaldello, Krsticic, Zuculini, Bessa, Improta, Mancosu

ここのところ回線が弱く、なかなかいい形で試合が見られないので、相変わらずのハイライトで。

序盤はスローな展開でしたが、24分に左サイドで開いていたラリビのクロスが、大きな弧を描いてそのままネットイン。
ラッキーな形でボローニャが先制します。

追加点も、再びラリビの仕事でした。
後半立ち上がり、相手ディフェンダーのクリアボールから、ペナルティエリア内右サイドのラリビの元へボールが渡り、それを鋭いグラウンダーのボールで突き刺し、試合をほぼ手中におさめてみせます。

今シーズンすべての試合にスタメン出場しているラリビは、これが今季7点目。
カチーアと共にエースの座に君臨しているラリビは、ボローニャのキングとしての存在感を試合ごとに増しています。

また、この日の試合で輝いていたのはゴールキーパーのコッポラ。
前半からビッグセーブを連発し続けてきた守護神は、後半半ばに訪れたPK の場面も神セーブでゴールを許さず。

ポゼッションもシュート数も相手を下回った厳しい試合で、守護神と王様の活躍がチームに3ポイントをもたらしています。

得点:ボローニャ
24′ Laribi
53′ Laribi

交代:
65′ Matuzalem → Krsticic
75′ Buchel → Zuculini
82′ Sansone → Mancosu

試合ハイライトは、Bologna FC TV にて。

なお、この試合で右肩を負傷し、途中でベンチへ下がったマツザレムは、今後数日以内に再検査を行うとのこと。

ミステル・ロペス
「今日の試合は運動量と集中力が必要だということは分かっていた。彼らのポテンシャルを感じられ、チームの一体感と熟成が見られた。チームは確かなものだが、新しい選手たちもまたテクニカルなクオリティや完璧なモラルを我々にもたらしてくれている。道はまだ長い。当然まだ何もなく、これからもいい仕事を続けていくだけだ」

まさに神がかっていたコッポラ
「チームメイトにいつも感謝しているよ。なぜなら彼らはいつも私に安心感を与えてくれるからね。ペナルティストップは、今週、我々はクロトーネのペナルティを勉強していたから、その成果だろう。我々はまだ一人ひとりとして、チームとして、もっと成長していきたいと思ってるし、新しい選手たちがトレーニングの激しさとともに競争相手を生み出してそれを可能にしている。加えて彼らはみないい奴らで、すんなりとチームの一員になっているね。この勝利は毎週我々と汗を流し、ホームで待っているボーイズたちに捧げるよ」

キング・ラリビ
「簡単ではなかった。走ったし、凄く苦しんだね…。あれはクロスだったけど、上手く入ってくれた。良かった、良かった。後半は2点リードになって、より良いプレーができたかな。ドッピエッタは嬉しいよ。だけど勝利はいつもチームのものだ。いつだってチームの勝利。大事な3ポイントをホームに持って帰れたし、カルピとの差を2ポイント詰められたね。月曜からは次のことを考えるよ」

マツザレム © Bologna FC

ブッシェル © Bologna FC

先制点はラリビ。相手はローン中のストヤノビッチ © Bologna FC

2点目もラリビ © Bologna FC

最近の更新記事