news

news 2015

Joe Tacopina ジョー・タコピーナ会長が退陣

タコピーナ会長とともにヨーロッパへ © Bologna FC

現地9月20日、ボローニャはJoe Tacopina ジョー・タコピーナ会長の会長職とボローニャFC の役員からの退陣を発表しました。

タコピーナ氏は昨年秋にボローニャの会長に就任。
情熱溢れる行動と言葉で、ボローニャティフォジのハートを鷲掴みにしましたが、オーナーであるサプート氏との間では常に不穏な噂が流れていました。

今季も開幕からサプート氏とタコピーナ会長が公式行事に同席することはなく、先月末にはタコピーナ氏がヴェネツィアの会長に就任するとの報道。
タコピーナ会長は都度、金銭トラブルなどの噂を否定し続けていましたが、サプート氏との溝は埋まらなかったようです。

会長が辞職しなくてはいけなかった原因はまったく分かりませんが、結局お金を出しているオーナーから見て、敏腕でティフォジからの信頼も厚いタコピーナ氏は面白くない存在だったのかもしれません。

タコピーナ氏が就任当初から、いつかはオーナーと揉めるだろうと危惧はしていましたが、予想よりも早く事態が悪化し、ただただ残念です。

Grazie Taco!!!!!!!!!

[2015/09/20]
Category: ニュース


本屋はじめました。世界中の素敵な本を探しています。

Recent articles

Go to the page top